忍者ブログ
アメリカ女子プロバスケットボールリーグ、WNBAの情報サイトです!
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . September
昨年創設された最優秀シックス・ウーマン賞に、ミネソタ・リンクスのキャンディス・ウィギンスが選出された。ウィギンスは全米の記者・アナウンサーの投票で27票を獲得。昨年の第1回受賞者であるデトロイトのプラネット・ピアソンが10票で2位、シアトルのタニーシャ・ライトが2票で3位であった。


ウィギンスはルーキーながら、昨年のファイナル進出チームであるフェニックスとデトロイト戦を含む5勝0敗のスタートに貢献した。プレイオフ進出は逃したものの、リンクスは昨年から勝ち星を6つ増やし、チーム史上2番目の16勝を挙げた。ウィギンスは、1試合平均得点(15.7)とアシスト(3.0)でチーム2位の成績を記録。出場した30試合のうち、先発は1試合のみながら、平均出場時間もチーム2位であった。
 
今シーズンの平均得点15.7はリーグ全体の20位およびルーキー中2位であると同時に、先発でない選手による得点記録を更新した。ベンチプレーヤーで今シーズン平均12得点以上を記録したのはウィギンスだけである。7月17日のコメッツ戦では、キャリアハイの27得点を挙げた。6月には18.6得点、3.9リバウンド、3.4アシストの成績で月間最優秀ルーキーに選出された。
 
スタンフォード大の中心選手として活躍したウィギンスは、チームをNCAAトーナメント決勝に導いた直後の2008年ドラフトで、リンクスに1巡目第3位で指名された。4年時には、ウェイド・トロフィーを受賞したほか、4年連続してコダック・オールアメリカンに選出されている。大学4年間で挙げた得点は、スタンフォード大およびパック10カンファレンスの史上第1位の記録となっている。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]